実際に自分で試すまでは「えぇ~!そんなので、お肌の調子がよくなるの?」と半信半疑だった私。でも、実際に美容ドリンクを試してみて、びっくりしました。ちなみに、美容ドリンクもさまざまですが、私は主にコラーゲンをメインで摂取しました。

美容ドリンクには色々な種類があることをリサーチ!

2018/03/27

美容ドリンクには色々な種類があることをリサーチ

というわけで、年齢より若く見られる肌になるために色々とリサーチを開始。できれば表面的、一時的なものではなく、内側からきれいになれるものがいい、と思ったので、それをポイントに探し始めました。

そこで目に留まったのがコラーゲン。テレビで最近よくCMをやっているのでまずはそれが気になり、そこから色々と調べてみたのです。

調べてみると、たくさんの商品が出ているし、ドリンクタイプと粉末タイプがある、ということがわかりました。たいていの商品はお試しが出ている、ということも知ったので、ある美容ドリンクを試してみることにしました。こうして自分に合った美容ドリンクはどれだろう、ということを追求していくことになりました。

お試しで美容ドリンクを試してみると

試す前は、たとえばドリンクタイプのコラーゲン商品に対しては、「飲んだ時だけ効果を感じるかもしれないけれど、きっと持続しないだろう」という先入観がありました。でも、飲んでみるとその先入観はすっかり消えてしまいます。

吸収力が高いんだ、ということにまずは驚きましたし、効果が現れるのも早い、と感じました。一番実感したものでは、1本飲むと、美容ドリンクの効果で美白、柔肌、キメ、潤いなどが数日続くこともわかりました。

粉末のタイプは、ドリンクタイプよりお手頃価格なものが多い、ということもわかりました。

飲んですぐに効果を感じる、というドリンクタイプのコンセプトとは違って、どちらかというと毎日継続することによってじわじわと効果が出る、ということなのかもと思います。

こういう商品だから、1箱(1缶)を1ヶ月で使いきるようなつくりになっている商品が多いのかもしれない、と思いました。

色々な美容ドリンクを試して感じたこと

両方のタイプの色々なコラーゲン商品を試して感じたことは、体内でどのように吸収されるか、ということによって効果や持続性は違うんだな、ということです。

コラーゲンの含有量も大切ですが、やっぱり吸収が高いかどうか、ということがポイントである気がします。コラーゲンだけじゃなく、他に配合されている美容成分についても同じであると思いました。

私が一番感じた効果の中に、肌がきれいになった、という実感があることで、とにかく気分がポジティブになる、というものがありました。中からきれいになった、という思いがあるから、状態がよくなってくると気分がすごく上向きになります。

誰かに「きれいになったよね」とか言われると、内心とっても嬉しくなりましたし。肌が健康できれい、ってことは、とても大切なことなんだ、と気づきました。