実際に自分で試すまでは「えぇ~!そんなので、お肌の調子がよくなるの?」と半信半疑だった私。でも、実際に美容ドリンクを試してみて、びっくりしました。ちなみに、美容ドリンクもさまざまですが、私は主にコラーゲンをメインで摂取しました。

お肌の調子がよくなるの?と半信半疑だった私。

2018/05/11

お肌の調子がよくなるの?と半信半疑だった私。

実際に自分で試すまでは「えぇ~!そんなので、お肌の調子がよくなるの?」と半信半疑だった私。

でも、実際に美容ドリンクを試してみて、びっくりしました。ちなみに、美容ドリンクもさまざまですが、私は主にコラーゲンをメインで摂取しました。

実感できた効果ランキング

第1位 美白・くすみ解消 お風呂上がりは代謝がよくなっていることもあって、白さをより強く実感できます。内側から輝くように全身が白くなっている、と感じることができます。

美白という意味では、顔と首筋の色の違いが目立たなくなってくるので、ファンデーションが浮いて見える、という悩みも解消します。

第2位 保湿・潤い 肌の潤いが充実してくるので、乾燥肌の悩みがなくなってきます。特に冬は肌が乾燥してかゆくなってしまうことも多いのですが、潤いが増してくることによって、こうした悩みが軽減されます。

第3位 プルプルのお肌・たるみ解消 ついつい無意識に自分の頬や首のあたりをさわってしまう、というくらいプルプルした柔肌になってきます。

顔の回りだけではなく、たとえばおしりもプルプルになったな、と感じますし、でこぼこ感がなくなった気もします。

第4位 キメ・毛穴 肌に潤いがいきわたることもあって、キメがそろってきます。そのおかげもあって、楕円に垂れてしまったような毛穴が丸く引き締まってきます。

キメがそろってくるので、基礎化粧品をグングン吸収している感じがしますし、メイクのノリがよくなります。リキッドファンデのなじみ方を比べるとよくわかるな、という実感があります。少量のファンデでよく伸びてなじむ、と感じます。

第5位 髪に艶 コラーゲンは顔だけでなく、全身にいきわたったな、ということを感じることができるのですが、髪の毛にまでいきわたっている、と実感します。ツヤがなくて悩んでいた髪の毛にツヤが出てきて、手触りも柔らかくなったな、と思います。

美容ドリンクを試してみよう、と思ったきっかけは

誰でも、自分がいい状態にあるときは、いい状態にあることなんて自覚していないと思います。

状態が悪くなってきて初めて、「ああ、どうしよう」とか、「あのころに戻りたい」と思うんじゃないでしょうか。

私の場合もそうでした。アラフォーと言われる世代に入り、オフィスに新しく入ってくる若い子の肌のハリや潤い感が羨ましい、と目につくことが多くなったのです。

疲れが肌に出やすくなったこともあって、「あのころに戻れたら」とつい考えることも。

現実的に考えると、あのころに戻れないとしても、せめて年齢よりはちょっと若く見られるくらいの肌になれれば、と思いました。